下品下劣も人の性

私の吐き溜め備忘録

春眠暁を覚えず

 

 

友人たちや知人たちと連絡も遊ぶことも無くなって約一か月が経った。

少し前の自分とは少し変わった気がする。

 

自分と他者について深く深く考える。

 

毎日思考を辞めず、制作し、日々の時間を消耗している。

自身の時間を自由に使うということは自身だけの特別な権利だと考えている。

誰にも否定される筋合いのない事象だ。

 

私にとっての現在の最善がこの現状である。

後悔など無いし得るものもきちんと得ている。

 

ずっと悩んできた事の突破口らしきものも見つけた。

もっともっと成長して、自分と自分を好いてくれる他者にいい影響を与えられるように。

 

最期の身辺整理の様に部屋を綺麗にして断捨離を行った結果なのか、過程はどうあれ良い方向に進んでいるのだ。

 

 

私には人の気持ちが理解できないが、感情を露にされると共感しまくってキツい。

いや、理解しようとして深く考えすぎて自分のダメージとなる、が正解かな。

 

ならば考え方、見分を広げるしかない。

私は私の為に生きる。

 

 

生きるとか言っちゃって、成長したな。

 

映画、アニメ、ドラマ、音楽、心理学的知識、脳科学、アート

大体こんな感じの分野を毎日インプットしてる。

映像作品は様々な発見になるし、完全主観の美しさを見つけそれがアイデアとなり制作の助けになるし、心理学や脳科学は自身のことを知るのにうってつけである。

 

簡単に言えばアウトプットの為の過程である。

私は絵に自身の心情が乗るような、それを見た他者が何かを感じる絵を作りたいし

その方法として唯自身の心理状態を最底辺に落とすやり方ではなく、そのプロセスへのロジカル的な方法を探すべきだと思った。

 

シンプルに他者の心を惹く絵を描く、という目標の為に何ができるかを考えている。

 

絵を描くことは金にもならんし生活も出来ないし、先もない。

だけれども私は環境に恵まれていて、それも才能だよと言ってくれた人も居て、

先なんか考えてちゃあ作れるものも作れないから、とことん探求しようと思った。

ってのが結論。

何事も極めて損をする事象なんてない。

私はただインプットとアウトプットを繰り返すだけでいい。

 

なんか少し楽になれたんだよ。

 

自分が納得出来たら各位また私と遊んでほしい。

人には人が必要である。

 

f:id:sickgirl:20210511163045j:image

 

また変わった、私。

 

 

 

おわり