下品下劣も人の性

私の吐き溜め備忘録

origin of love

 

愛って何でしょうかね。

 

言葉では到底言い表せない物なんじゃないかなと、私数年悩んでおります名無しちゃんです。

 

句読点が嫌いな名無しちゃんです。

 

だけど今日は確り句読点を付けていきたいと思います。

 

書いてると直ぐPC使いたくなっちゃうのは何でなんだろう。

 

疑問に思う事が絶えないのが最近の喜びです。

 

 

ストーリーで熱く語っちゃったけど、

何だかんだナイーブな所もあるからやらかしちゃったかな〜とかも思ってる。実際の所は。

 

でも別に嘘ではなく本心だし、

まぁ別にいいかなとも思ってる気持ちもある。

あんな物で崩れる関係なら要らないかなってなってる。

良い風にも悪い風にも成長してる気がする。

 

煩わしいなら全て破壊して創造し直せば良いって思考回路な。シヴァ神かよ。

鳴かぬなら殺してしまえ派なんよな。

殺すというか逃がしてあげて違うホトトギス捕りに行くわって話。

なんせ織田信長と誕生日一緒だし。

唯一私の誇れる所。

 

最近は淘汰の大切さを学んだ。

環境でマインドや行動多少なりとも影響出るからね。

ダサい奴と居たらダサくなるって話な。

今日初めましてだったアーティストの子にも同じ話したわ。

どんだけこの話したいんだよ。

 

否、今日は楽しかった。

全く環境の違う人間と話すのは面白い。

初めましてなのに凄く楽しかった。

出会いに感謝。

 

全力で良い作品を描き上げたいなって思えたので頑張ります。

 

 

話変わります。

 

私は普通に憧れてます。

ある人には君は普通だよと言われ、

ある人には君は異常だよと言われ、

だけど普通の人間だと認識している人間はほぼ私の事を異常だと言います。

普通だと言われる回数が圧倒的に少ないです。

だから私は世論世間一般から見たら異常者という事になります。

 

確かにマインドや生き方は変わっているなとは自身でも思うけれど、普通のラインを越えてはいないと思っていました。

社会的な普通には圧倒的に満たないと思います。

故にそういうマインドや生き方になってるって事だけれど。

 

28年間生きてきて社会で生き抜く上での人間関係、所謂コミュニケーションが本当に苦手なのを理解しました。

 

時間がかかり過ぎましたが、人と働く事が無理なのでスキルを学ぶ事にしました。28歳でそう認識しました。

 

普通の方ならちゃんと働けるし、そもそもコミュニケーション取れるし、こんな気付くの遅く無いと思うんですよ。個人的見解ですが。

 

私はその一般や普通に満たないんですよね、だからと言って働くのが嫌な訳では無いし、何かに熱量を注ぎたいとはずっと思っており悶々としておりました。

 

周りが羨ましかった。

 

だのに普通を持ってる人間ばかりが、能力を持っていない底辺の私に対して羨みを投げ掛ける事が私には理解が出来なかったんですよね。

 

え?貴方達社会に馴染んでいて十分素晴らしいのに何で私なんかを羨むの?

 

ってなっちゃうんですよね。

あ、これは自己肯定感が低いのも要因ではあります。

 

どうしてそれ以上欲しがるの?

ってなっちゃうんですよ。

人間だから欲は出るのは理解出来ます。

だけれど、私は貴方達より劣ってるんですよ。ってなっちゃうんです。

 

その分出来る部分では努力してます。

あんまり言うことでは無いのは理解の上です。

マインドの部分も人より劣っているし患ってた人なので、改善する為に様々な方法試したし病院も沢山巡りました。

 

1番キツかったのは自分のことを知る為にノートを書きまくってた時ですね。

泣きながら、死にたくなりながら、安定剤のロラゼパムをバクバク食べながら、ノート書くなんて人生で早々経験しないと思います。

 

自分の事を知る事は成長の第1歩だと思います。

そして自分が如何に無知なのかを知る事って凄い大切だと思います。

哲学王ソクラテス様やっぱ凄いです。

無知の知って素晴らしい哲学ですから。

 

でもなんだかんだ言って無知な事すらも知らず、世間に紛れ流され普通の社会に疑問を抱くこと無く生きている人々の方が安定してるし幸せなんじゃないかなと思っています。

 

卑下する訳では無いですが、馬鹿の方が幸せなんです。

 

私は馬鹿の儘が嫌だし、知る事も考える事も好きだから自己との対話をするし哲学も勉強するだけなんです。

自ら修羅の道選ぶただの馬鹿なんですけどね。

 

 

 

f:id:sickgirl:20210714073553j:image

 

 

今朝も眠れない

 

見える所で功績残さなきゃ認めて貰えない

 

そんなもんだよな、知ってた

 

起きたらお風呂沸かしてゆっくり入ろう

 

 

頑張るぞ。

 

おわり