下品下劣も人の性

私の吐き溜め備忘録

軽蔑

 

 

 

 

[名](スル)いやしいもの、劣ったものなどとみなして、ばかにすること。さげすむこと。「―に値する振る舞い」「いかにも―した笑い方」

 

 

 

マインドがドープなだけで、基本的にはピースフルな私だよ

こんなことを書いていても、これがいつも通りなんだよな

 

 

SNSを投稿して時間が経った後に見返して

見る側の立場に立って考えたら、

思想偏り過ぎて気持ち悪いかなって思って消す軟弱者だよ

 

人の目を気にせず自由に生きたいと思いながらも、結局人の目を考えちゃうのだよ

 

鬱が行き過ぎた時には買い物に行くだけでも人間の目線が怖いよ

 

だから絵の中に逃げるよ

 

低気圧で自律神経がイカれて睡眠時間が不規則で辛いよ

でも明日、もう今日だね

今日からは晴れだから頑張れる気がするよ

寝れなかったらモーニング食べながら作業しよう

 

もっと作品を作りたいよ

私だけしか描けない物を描きたいし、創りたい

苦しいから楽になりたい

 

心落ち着く居場所が欲しい

探す努力もしないで独りで塞ぎ込んでる内は孤独なんだよな

 

皆幸せになればいいのに

皆幸せの基準が高いよ

 

 

今日わかったのは、

芸術に触れて感情を動かされたいって事

バチッとハマる音楽を聴いて感動して泣くとか、

絵画を見て暫く目が離せなくなるとか、

そういうものがすごく好き

ダイレクトに、ピュアに、ドキドキさせてくれるから好き

不純物なんてひとつも入っていないから

人が作り出した何かに心揺さぶられるって素敵な事だと思うし、とても凄い事だと思う

 

本物を感じるってそういう事だと思う

 

大衆が良い物だと喚いていても、

メディアが露骨に宣伝しようと、

全然売れてなかったりしたとしても、

本物は絶対感情が動くのだと思う

体が勝手に動くとか、涙が勝手に出てくるとか、

その感情は現在の己の価値観で、その直感は絶対的な正解だと思うんだよ

明確な正解という概念にそれが一番近いと思ってる

 

 

思った事は言いたいし残したいんだ

今の私はこうだよって、

文章を書く力とか構成とか全く考えない殴り書き

数年前の文章を読み返すと、生々しくて痛い

けどそういうものが好きなんだよな

だから残してる

ベンゾジアゼピン系のお陰で記憶力が落ちているし、備忘録と言う奴だね

今思った感情がリアルに書き残せるなら書くしかないよな

 

 

数日前と比べ、凄く心が凪いでいる

CBNDGCのお力添えもあるね

 

 

巷で噂になってるHHC(THCを水素化したもの)だけれど、CBN(酸化や熱でTHCから分解されたもの)よりも精神作用があるらしくて、賛否両論でSNSがわちゃわちゃしてた

 

個人的にはTHCと同じ様に考えるべきだと思うし、ほんとに規定を各店舗で決めるべきだと思うな

会員制にするとかも制御しやすくなるかもしれんし

 

既にこのブームにあやかって怪しいアカウントとかも出来てたし、ちゃんとした店舗の人達がその人達のせいで迷惑被らないと良いなって思ってる

 

悪い奴らって絶対居る

私利私欲の為に、真摯に向き合ってる人達が潰されるの

そういうの見たくない

 

私はカンナビノイドに救われて

少し生きやすくなったから

きちんとしたルールを作って、その中で、

苦しんでる人が救われたらなと思ってる

 

お上さんもTHCを敵視して規制規制って、

そういう偏った固定概念で傷付く人増やしてさ、

 

海外では麻薬として規制されてるバビツール酸系とベンゾジアゼピン系の薬剤達が、

日本では簡単にポンポン処方されてるし、

病んでる人がなお一層ボロボロになってさ、

治そうって精神科行ってんのにさ、

やっぱお金とか権力なのかな

そんな大事なのかな

悲しくなる

 

アルコールも私は怖いな

体に悪いし、精神依存もあるし、アル中もシャブ中も変わんないじゃん

暴力的になるし、記憶飛ぶし、

肝臓イカれるし、吐くし、飲酒運転怖いし、

CBN吸いながらコーヒー飲むとか

そういうのでいいじゃん

(私は肝臓壊れててお酒が呑めないのだ)

 

好きな人は好きにすればいいと思うけど

国として、筋が通ってない法だなと思う

 

でも昔に比べたらCBDや活動家のお陰で、

こうやってSNSにも気兼ねなく大麻の事書けるようになったのは

一歩一歩着実に進んでるなとは思ってる

 

否定派はきっと

吸いたいだけだろ、

違法だからダメなものはダメ、

無くても成り立ってるのだから

態々合法化する意味無い、

とか言うんだろうな

 

その人達の思想だから別にいいけど

大麻というものについて自分で調べたり、

翻訳機使って海外のデータ読んだり、

知識を入れようともせず頭ごなしに否定するのはナンセンスだなと思います

 

無知は罪です

無知は幸せだったりもするけれど

無知のまま否定をするのはそこはかとなく浅はかです

 

 

別にいいんですけども

 

 

f:id:sickgirl:20211208061122j:image

 

 

バタートーストとゆで卵とアイコが

ぽれを待っている 

 

 

お風呂はいろ

 

 

あでゅう