下品下劣も人の性

私の吐き溜め備忘録

ブレイクタイムマシーン

 

 

いよいよ20代も後半戦に入った私だよ。

 

 

案件を進めなければならないのだけれど、息抜きも大事だよね。

 

物書きの案件なのに息抜きで文章書いちゃってるの、

マジでスラスラ書けないフラストレーション感じてんだな〜って思う。

慣れなんだけど、まだ初めて数ヶ月しか経ってないから全然慣れてくれない。

 

 

f:id:sickgirl:20200706172754j:image

 

 

何かな、私は何が言いたかったんだろう。

 

このブログを書きたいと思う時は、何かしら自身の中で考えを纏めたい時だと思うのです。

 

 

人生において、お金というものは大切だよね、

それは誰しもが知ってることだよね。

 

私たちはお金を稼ぐ為に仕事をするでしょ、人生の大半の時間を使って。

それが当たり前なんだって、

一般的な思考だと思うし、もちろん理解は出来る。

 

だけど、私にとって人生はタイムリミットが分からない時限爆弾を体に巻き付けてる、みたいなもので、

お金の為の仕事に費やす時間があるなら、自分がやりたい事に時間を注ぎたいと思ってしまうのです。

 

好きな事を仕事に出来る人なんて一握りだって言うけど、結局は行動力とマインド次第だと思うし行動を起こせばやれない事の方が一握りだと思うし。

 

こんな思想だからこそ、現代社会との相違で精神的に食らう事が多い。

致し方ないのだけれどね、少数派はいつも弱いし、そんなことも分かってるし。

 

 

あー、馬鹿みたいに生き辛い。

ロボトミー手術受けたいくらいに生き辛い。

別人格だったらなー、とかとても思う。

 

物々交換で良くない?みたいな。

お金なんて、物質で見たらただの紙だよ?みたいな。

馬鹿らしくなっちゃう。

 

 

あー人間気持ち悪いなー。

嫌になっちゃう。

ただの哺乳類なのにアホみたいな思考力が付いちゃったおかげで、世界がおかしくなった。

中学生の頃から言ってるけど、マジで一回人類は滅亡すべきだと思う。

 

今、自身の人生に満足はしているさ、

だけどもどうも違和感を感じるのさ。

 

 

まぁ、グダグダ言ったところで現世なのは変わんないからここで生きてくしか無いんだけど。

死んでやりたい。

 

雨のせいかな、

 

でも、やりたいことがまだあるからそれを成し遂げるまでは死ねない。

あと、死ぬならもっと作品作ってから逝きたい。

 

周りに迷惑は掛けちゃいけないって言うけど、

自分自身が取捨選択を出来るのも事実だしな。

 

 

あ、メンヘラだからとか、精神病だからとかではなくて、ただ現世に飽きた、呆れたってニュアンスで伝わってほしいな。

 

精神病〜とか言うものは、只の個性だしね。

これは受け売りの言葉。

 

 

 

 

 

この歳になると、結婚や子供と言うワードを良く耳にする。

 

それが結構な不快。

 

古典的な考えというのか、

多数がしているからするものだ、みたいなの本当に嫌悪してしまう。

 

貴方達のアイデンティティは何処?????みたいなね。

 

女は結婚をして子供を産んで、家庭を持つのが幸せだ、みたいな風潮ね。

反吐が出る。

勝手に女の人生を決めんなってなる。否、男も然り。

 

只、その時代にその思想が、多数だっただけだろ、って感じ。

 

好きに男遊びして、その日暮らしで気儘に生きていくのだって立派な人生じゃ無いのか?ってなる。

 

まあ、結婚に関しての固定概念は理解出来る。

でも強要すんなってなる。

周りに何言われたって、自分の選択を信じるべきだと思うし。

信じて選んだ選択は全て正解だと思うし。

 

 

 

まあそもそも恋愛すらろくに出来なくなってる私からしたら、土俵にも立てないがね。

 

好意とか、感情の昂りとか、分かんないし

そもそも、男を信じる事が馬鹿だなって思う。

ていうか、興味ないに近い。

私が面白いと思う基準がおかしくなってるから、ってのもある。

恋愛において27年間散々だし、阿呆らしくもなる。

(トラウマを植え付けてくれた方々に皮肉を込めて有難うと言いたいね。)

 

自身が快楽を得る為のツールであって、それ以上でも以下でも無い。

これに関しては、両者需要と供給が成り立ってるしね。

 

勿論、マインド的に深い部分で繋がり合えて

酸いも甘いもどっぷり味わせてくれて

新しい悦を得れるのならばちょっと努力してみようかなって思うけど、

そんな物わかる訳ないし、その時間を自身をより良くする為に使うほうが有意義じゃん!ってなってしまう。

 

まあ、故に自由に生きるのが最善だと思うの。

 

ソロプレイヤー。

 

結婚とかしたくないし、子供も要らないし、

縛られるの死ぬ程嫌だし、遊んで欲しい時以外は1人がいいし。

付き合って長くなって結婚しよう、みたいな流れ一番ダルいし、

ずっとふらふらしていたいし。

傷付くの嫌だし、癪だし。

面倒臭いの嫌だし。

 

将来はばあちゃんちに隠居して、自給自足の生活するんやー。

毎日毎日大きいキャンパスに好きなだけ好きな絵描いて部屋を自分の作品だらけにして死ぬのも超絶ロマンティック。

 

海外のバックパッカーとか泊まれる民宿とかにしても楽しそうだなあ。

毎日いろんな人が来て、遊ぶの、絶対楽しい。

 

 

話、脱線したな。

 

 

まあここまでの話は、

正味全部どうでも良いのです

 

 

 

雨なんとかならないかなあ、

今の悩み。

 

 

書き疲れたので終わる。

 

先ず、自らを確りと愛せるように。

アーメン。

案件頑張るぞ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

の悩みは