下品下劣も人の性

私の吐き溜め備忘録

沙羅双樹の花の色

 

 

私は偽善者なのだろうか?

 

 

連日の戦争の話題、SNSに溢れてるヘイト、

他人事の日本、当事者であれば皆騒ぎ散らかす癖に。

 

戦争なんてしたかったら勝手にいくらでも、気の済むまでしたらいい。

だけど、周りを巻き込むな。

真っ当に終われたはずの命をそんなくだらないことで奪うなと、思う。

命を奪う権利なんて誰にもないと思うし。

 

現代は情報も物も溢れすぎてる。

だからって、人が人の生を奪うなんて、如何に愚かしく醜いものか。

だからって、仕方ないと思う気持ちだって、そんなもの、

それって全然正しくないと思ってしまう。

 

この稚拙な文章は私の自己満であり、私が今、2022年3月28日に強く思った事を、ただ残したいと思って書いているだけである。

誰に読んで欲しいなど無い。ただ、ただ今思った事を残したいと思ったのだ。

 

保身も、権力金名声も、それが好きなら自らの手元に置いておけばいい。

皆好きに人生を謳歌すればいい。

否、自らの益の為に他人の人生を巻き込むなよ。

戦争だけじゃない、現代はそれに慣れすぎている。

何故、他人を巻き込んでもなお自らの益を求める?正に愚の骨頂だろ。

そんなこと続けていたら必ず破滅する。諸共無になる。

 

と、思ってる。

 

地球が素晴らしい惑星なのは多種多様な生物がいるからであって、人間が素晴らしいのではない。

”たかが動物”なのだよ。

どれだけ着飾ろうが、有名だろうが、権力があろうが、地球上の生物のひとつなのだし。

 

 

てか、その事マジで皆忘れすぎてない???

ビビるわ。何で偉いと思ってんの?自分が如何に視野が狭いのかっていう馬鹿の露呈でしかないじゃん。

全て等しく命だわ、上も下も無いわ。

 

 

とはいえ、一個人に何ができるわけでもないのは事実だし。

語り継ぐこと、思いを伝えていくこと、過ちを繰り返さないように教育する事、すごく大切な事。

 

 

まあいいや

 

 

芸術はどんな時代でも美しくて崇高だから、好きだ。

言語で無く、五感で感じることができるから好きだ。

その一瞬を切り取ってる、写真と近いものを感じる。

 

 

 

書くの飽きた

おわり